「考え方をデザイン」の記事一覧

変化に気付く「敏感さ」と、その要因と原因を追究出来る「洞察力」を養っていく方法。

足立です。 今日はちょっと「抽象的なお話し」をします。 方法論をお求めの人にはちょっと退屈な話に聞こえてしまうかもしれませんが、実は世の中で成功している人の大半はこういう「抽象論」に自分なりの答えや哲学を見出して前に突き・・・

ユニークとは。~このブログシャドーコンセプトその2~

足立です。 今日はこのブログの「シャドーコンセプト」。 「ユニークなブログ」におけるその「ユニーク」という部分にスポットを当てて綴っていきたいと思います。 そもそもユニークとは一体何なのか。 面白いとか愉快とか、ユーモア・・・

恐怖とは何か。その原因と正体、過去の実体験と克服方法。

足立です。 今日は「恐怖とは何か」というテーマから、その原因、正体、それを受け入れる覚悟というものについて書いていきたいと思います。 前置きから結論までが少々長いですが、あなたの人生にとって決して「マイナスにはならない話・・・

写真を撮るという事。撮影の美学。カメラマンとしての心得。

足立です。 今日は「写真を撮る」という事について、撮影というものの美学などをお話ししていきたいと思います。 写真を撮るという事。撮影の美学。 「写真を撮る」という事は、構図やアングルを一枚の画に収めるという事。 ある意味・・・

やりたい事をやる。うつ病、パニック障害の治療、薬にもなるその克服方法と考え方。

足立です。 今の世の中、自分のやりたい事をやっているという人は実は少ないのではないでしょうか。 突っ込んで言えば「やりたい事が分からない人」がとても多い気がします。 さらに突っ込んで言えば、やりたい事が分かっているつもり・・・

足立博の情報商材、情報起業家のレビュー、批評スタンスについて。

足立です。 僕のブログやメールマガジンをお読み頂くに当たり、僕なりの情報商材や情報起業家のレビュー、その批評スタンス等についてをお伝えしておきたいと思います。 今後、僕のブログやメルマガを参考にして下さるなら、この記事は・・・

ハトにエサを与えるか与えないか。

足立です。 公園などでよく見かける、誰かがハトに餌付けをしている光景。 あなたはそういう光景を見て、何を思いますか? これはつい先ほどの話です。 僕は銀行に行った帰りに外で昼ご飯を食べようと思い、弁当を買って公園のベンチ・・・

足立博流、店舗ビジネス・ネットビジネス、成功の原点とモノづくりの原点。

足立です。 僕は僕自身の手で「作品」を創作していく、言わば「モノづくり」を仕事にしています。 そんな僕のモノづくりでの一番古い記憶は幼稚園児の頃に遡るのですが、そんな幼少期に僕の心に今も深く刻まれているある出来事がありま・・・

外国人労働者を受け入れ雇用する日本の問題点。統計と賃金とメリット。

足立です。 突然ですが、あなたは「学歴社会」を信じていますか? 学歴が高い人間が優遇される社会を信じるか否か。 これは僕のような義務教育さえもまともに終えられなかった、最終学歴「小卒」の人間が語るような事ではないかもしれ・・・

タカアンドトシのタカさんが車椅子で番組出演。全く関係ないけどふと思ったこと。

kurumaisu

足立です。 先日、お笑い芸人タカアンドトシのタカさんが車椅子で番組に出演していた事から、何故かその事がネットなどでも話題になっているみたいです。 正直タカアンドトシ、タカさんの一件とは全く関係の無い話なのですが僕は以前か・・・

サブコンテンツ

Hiroshi Adachi

足立博


中学中退という異例の経歴を持つ「小卒社長」。2000年にバリ島家具のフルオーダー専門店ROBIN、2004年にCANDy BLOODを開業。同時にインターネットマーケティングを学び各リアル店舗事業を成功させる。
>足立博プロフィール・経歴


物販事業経営者、アフィリエイター、マーケッターが集まるHiroshi Adachiのブログの運営を開始。クリエイターとしての活動の傍らマーケティングアフィリエイターとして情報発信中
>足立博のメルマガはこちら

CANDy BLOOD

CANDy BLOOD


あなたを強烈に表現するためのハンドメイドレザーアイテム専門店です。CANDy BLOODは、消耗品という位置付けの量販品では感じる事のできない「ステージの違いを感じる事の出来るハンドメイドアイテム」をあなたの為だけに創り出しています。よろしければ是非HPの方も覗いてみてください。
>ハンドメイドCANDy BLOOD


バリ島家具専門店ROBIN

バリ島家具専門店ROBIN


洗練されたバリ島家具を扱う専門店です。家具屋の事など何も知らなかった私が独りで買い付けに行った事からROBINの物語は始まっています。是非ショップのHPも覗いてみて下さい。
>バリ島家具専門店ROBIN


このページの先頭へ